Twitterの使い方に未だに迷ってる人の雑記

表題はただのボヤキで、中身には関係ありません。
絵も内容とは一切関係ないです。いつも通り、最近描いた絵で気に入ってるやつを引っ張ってきただけというか……
いや、Twitterでもう少し活動するべきだよなと思ってるんですが、現状Twitterでやれるような活動が全然思いつけず。何かあるかな……

・ただのぼやき
今年に入ってから本当に世間は大変ですね。自分は普通に元気です。
諸事情により4月入ってからすぐ引きこもり、気付いたら二週間は公共交通機関に乗ってません。
本当に、大変な世の中になってしまったな……
お家大好きな引きこもり気質なので外出自粛云々については全然いいんですが、世間の異様な空気は普通に気分が沈むので、早く収束してほしいですね。
まあ個人的には、一年近くは無理なんじゃないかな……と思ってますが……ワクチンがいつ完成するか次第……
ただ収束した後、あわよくばそのまま在宅ワークが当たり前の風潮に世の中がシフトしてほしいなとだけ思いつつ。
理由は単純に、家が大好きで家で仕事したいので……

・くだらない近況
iPad Proを手に入れました。
本当は1月には欲しくて仕方なかったんですが、近々次世代が出るかもしれないというAppleガチ勢の推測とかリークを調べてずっと我慢してました。我慢した甲斐があった。
ただ、届いたPencilが初期不良で。確かにペンは動くし線は引けるけど、筆圧が全く利かないという、一割の動作不良で全ての楽しみを奪われた悲しみの事件があり……人生で初めてAppleのサポートに泣きついて交換してもらいました。
線は引けるけど筆圧利かなくて非常に困るとかいう、絵を描かなかったら全く苦悩が伝わらなさそうな相談を聞いてくれたサポートの人ありがとう。おかげで今は快適です。
ちなみに保護シートは絵描きからの支持が厚いペーパーライクと迷ったんですが……自分はApple製品の色表現に憧れを抱いていたのと、かなりカッカッと画面にペン先を打ち付ける書き方の癖があり、普通に強度が不安だったので、ガラスタイプの保護シート貼りました。
もちろんつるつるします。最初はびっくりするくらいつるつるします。でもまあ今では住めば都。慣れれば快適です。人は選ぶと思うのでオススメはし難いですが、悪くないですよ、とだけ。
特にソシャゲとか動画を見てても色が綺麗なのが。良い。
ちなみに今日上げてる絵はiPad Proで描いたやつです。

・新作シナリオの告知
近いうちにシナリオを公開します。
形式はまた『タイマンシナリオ』です。またか。
どうも自分が書きたいテーマを単純に落とし込もうとすると、一番表現しやすいのがNPCがいるソロシナリオ、つまりはタイマンシナリオになりがちで……
いい加減複数人シナリオ作りたいんですがね。ぼちぼち頑張ります。

で、せっかくなので、公開予定のシナリオ概要も貼っておきます。
※内容は作成途中であり、変更される可能性があります。


赤の揺り籠に君を願う

目を覚ますと水の中。天井の高い、真っ赤な部屋。
真っ赤な手錠。真白な鎖で繋がれた互い。
その意味は

■形式:タイマンシナリオ
■推奨技能:目星
■難易度:高め
■特記:ロスト探索者も参加可(肉体的死亡ロストのみ可)、後遺症の可能性有
■注意:神話生物の独自解釈を含みます。
    人によっては不愉快になるような特殊要素や描写を多大に含みます。
■料金:未定


はっきり言うとこのシナリオは相当人を選ぶ内容です。作者ですらこのシナリオが好きだと公共の場で堂々と言いづらいレベルで相当に人を選びます。
まあ、多少なりとも好きだから書いたんですが……
おかげでテストプレイできるかすらも分からない本末転倒っぷりです。どうすんの?

頒布方法については迷っていて、少なくとも素材は用意するつもりなので、有料版はあります。
無料版まであるかは分かりません。
その代わり公開してからしばらく期間限定で無料公開、という方法は取るかもしれません。
とりあえず作成しながら追々決めたいと思います。頑張ります。

タイトルとURLをコピーしました